虚海漫遊

…暇人によるゲーム・漫画などの趣味雑記…

Bakery Story

飽きては時々やりたくなる、放置育成系ゲーム。 2も出ているけれど、グラフィックの好みでこちらを選択。 アクティブユーザーも新規ユーザーも結構いる。 カフェストーリー™ Storm8 Studios ゲーム 無料 わちゃわちゃしていて可愛いww やることは、料理を…

スーパーマーケットマニア

以前記事にした、ケーキマニアに再熱する前、 『スーパーマーケットマネジメント2』というアプリをiPhoneで遊んだ。 Supermarket Management 2 G5 Entertainment ゲーム 無料 無料で遊べるのはワンシーズンだけ。 最後まで遊ぶにはロック解除=課金購入が必…

音楽ゲーム:Deemo(+Cytus少々)

久し振りになってしまった。 約1ヵ月間、iPad proでお絵かき…漫画もどきを描いていたけれど、なかなか難しい。 長時間座って描くことで体もかなり痛め、姿勢についてもかなり考えさせられた。 iPadを置く補助台の傾斜角度は結局、35度ぐらいになった。 傾斜…

お絵かき尽くし

iPad Pro届いてから、お絵かきばかりしている。 下手だけど、描かないと上手くならないし… 何より楽しい。 しかし机に置いたiPadと何十時間も睨めっこしているものだから当然、首・肩・背中、肩甲骨あたりがコリを超えて痛むようになってしまった。 それでな…

iPad Pro 12.9

待ちに待ったiPad Proがやっと届いた。 買っておいた画面保護シートも綺麗に貼れて満足。 ケースに入れて早速使用。 描きやすい! たくさん絵を描くぞー!

左手の痺れと今日のおやつ

一昨日、起床したら左手の小指~薬指、そしてその指の部位近辺の手の平が痺れていた。 思い当たること…『ケーキマニア』のやりすぎ。 首~肩甲骨近辺が痛んでいたからストレートネックかと思ったけれど、小指あたりが痺れるのは肘の神経らしい。 そういえば…

漫画用

iPad Pro+Apple Pencilで漫画がわりと描ける、という記事で使われていたアプリ。 (iPhoneでも使えるらしい) マンガネーム~漫画・コミック作成の無料ペイントアプリ~ MediBang inc. エンターテインメント 無料 メディバンペイント 漫画イラスト・簡単お絵…

ケーキマニア:トゥー・ザ・マックス!(4)

取得していないトロフィーがあったので、少しやり直し。 最初にクリアしたデータはレベル100(100日目)終了時にセーブしてしまったので、少し前のデータ、78日目からスタート。 …セーブされてた78日目はなかなかヘビーな所で少し萎えたけれど、頑張った。 …

酸暴すっぱネロ

本日のおやつ、『酸暴すっぱネロ』。 『酸暴』とは裏腹に、少し酸味があるだけの普通に美味しいスナックだった。 すっぱさなら断然、すっぱむーちょの方が上だけど、食べやすい。 また買っちゃいそう。 Amazonで注文したiPad Pro用の画面保護シートとカバー…

ケーキマニア:トゥー・ザ・マックス!(3)

海外フォーラムでクリアできない人が沢山いたという、レベル90こと89日目。 このステージで出てくる客は(2)に書いたけれど… 最初におじいちゃんが一人だけ出てきて、その後は石油王(他の客の対応禁止)が大量に出てきて、合間に他の客のメニューを見抜く…

猫絵十兵衛 御伽草紙

遅まきながら… Apple Pencil買った♪ iPad Proが届くのはもう少し先。 とても楽しみ! 昔、とても好きな漫画が出来て、一時期だけ漫画を描こうと思い立った時期があった。 B4・A4の原稿用紙で、つけペンを使用して。 とはいえ、幼少期はテレビや漫画を禁止さ…

ケーキマニア:トゥー・ザ・マックス!(2)

前回、途中で挫折していた69日目。 あと8ドル…。 微妙に足りないというのを繰り返しつつも、何とか達成。 ここに来る前までに保冷ディスプレイケースにケーキを用意しておけばこんなに苦労はしなかっただろう。失敗。 ゲーム開始時に客にメニューを渡す前に…

ケーキマニア:トゥー・ザ・マックス!(1)

4作目の『ケーキマニア:メインストリート』が1日でクリアしてもう遊ぶ気にもならず、3を延々とやるもの飽きたので続編を更にやってみることにした。 エンドレスモードなるものがあるらしい『ケーキマニア2』が気になって、Amazonで体験版をインストール…

ケーキマニア:メインストリート

ケーキマニア3に再熱して、調子に乗って続編もやってみることにした。 『ケーキマニア:メインストリート』は、ケーキマニア4作目。 適当に検索かけて拝読したブログにて、4が一番好きだと書かれている方がいらっしゃったので俄然興味が出た。 今回はAmaz…

ケーキマニア3

数年前遊んでいたケーキマニアをふと思い出して遊びたくなってしまった。 客の注文するケーキをひたすら作って、制限時間内に売り上げ目標を達成してステージクリアしていく単純作業系のゲーム。 検索かければYahoo等ではFlashで、Amazonでも60分体験版がDL…