虚海漫遊

…暇人によるゲーム・漫画などの趣味雑記…

漫画用

 iPad Pro+Apple Pencilで漫画がわりと描ける、という記事で使われていたアプリ。

 (iPhoneでも使えるらしい)

マンガネーム~漫画・コミック作成の無料ペイントアプリ~

マンガネーム~漫画・コミック作成の無料ペイントアプリ~

  • MediBang inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

メディバンペイント 漫画イラスト・簡単お絵かきアプリ

メディバンペイント 漫画イラスト・簡単お絵かきアプリ

  • MediBang inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

メディバンペイントはPC用(WindowsMac)もある。

コミスタ、クリスタ使ったことがあるのだけれど、同じような感覚で使えてかなり良い。

しかも無料。

クラウド保存できるので、iPad←→PC間の移動も簡単。

 

早くiPad届かないかな…早ければ今週中には発送されるはず!

最短発送されますように!!

 

とはいえ。

元々大して描いてもいない絵をいきなり描こうなんて無理がありすぎるから、最初はかなり練習しないとダメだろう。

 

デッサンポーズ | 3Dフィギュアによるポーズ集サイト

ここ、かなり良かった。

f:id:Mute999:20170522124337j:plain

f:id:Mute999:20170522124343j:plain

同じポーズはないけれど、筋肉質な男性とスレンダーな男性の差が凄くわかりやすい。

iPad届いたら頑張って練習するぞー!