虚海漫遊

…暇人によるゲーム・漫画などの趣味雑記…

Bakery Story

飽きては時々やりたくなる、放置育成系ゲーム。

2も出ているけれど、グラフィックの好みでこちらを選択。

アクティブユーザーも新規ユーザーも結構いる。

カフェストーリー™

カフェストーリー™

  • Storm8 Studios
  • ゲーム
  • 無料

f:id:Mute999:20170807152410j:plain

わちゃわちゃしていて可愛いww

やることは、料理をひたすら作るだけ。

お客さんが勝手に来て、食べて帰る。

取得できるゲーム内コインで内装を工夫できる。

遊ぶ時間がない時は、調理に時間がかかるフードを選べば良い。

提供できるフードがないなら、ドアの所に障害物(レジとか椅子とか)を置けばお客さんが入ってこないので、お客さんの好感度(画面上部のハートが好感度)が下がることもない。

(好感度が下がると悪影響があるのかどうかは知らないw)

 

Wikiによれば、お客さんがいなくても品物があれば時間経過でフードが売れてコイン取得があると書いてあったけれど、今は仕様が変わったのかな?

数十分放置してみたけれど、私はコイン取得がなかった…時間が短いだけかな?

 

日本語WikiBakery Story Wiki*

 

アプリは日本語版はなく、全て英語。

英語わからなくても感覚ですべてわかる遊びやすさが良い。

あと、課金アイテムのGem(ダイヤ)は今のところ、1日1回、一定時間帯に画面右側に出現する『Free Game』というアイコンから動画広告(1回あたり30秒ぐらい)を見ることによって、1日最大10個まで取得することが出来てしまう!

この動画広告は、作っているフードの調理時間の短縮にすることも可能。

(調理時間の短縮に使いたい時は、調理器具をタップするとその項目がある)

 

課金しなくてもGemを取得できるから、実に気軽に遊べて楽しい。

 

ID:ikoian で遊んでる。

add me! お隣さん歓迎!

 

…ちなみに、外国語を手軽に翻訳したかったら画像翻訳アプリが便利。 

アプリのカメラで撮影、もしくは写真アルバムから選択してすれば自動翻訳してくれる。

精度はかなり高い…のじゃないかな。

日本語になっても違和感なく理解できる…というだけの理由だけれどw